アーコール再入荷しております~





こんにちは。



雨降り水曜日、日が沈むにつれて強くなって来ましたが・・・・むむむ・・・



このあと家具配送なんですよね。涙



気合いで乗り切ります!


と、いうことでこのあと営業後にすぐ出ないといけないので今日は面白いこと(くだらないこと)書けなくてスミマセン。



ね、みなさん商品紹介よりも楽しみにしてる僕の雑談、ね。



今日はガマンしてくださいね・・・・!



はよ書けや。



と、みなさんの心の声が聞こえたので茶番終わりです




e0228408_17582983.jpg




今日は足早な再入荷速報だけ。アーコールのクエーカーとゴールドスミス!


ゴールドスミスも半年振りの再入荷ですよ~。玉数少ないので探してる方欲してる方は多いですね。


デザインはもちろんなんといっても座り心地。肩まで包んでくれるハイバックの背もたれは、


みなさん実際に座られて溜息ついてくれますね。



e0228408_182184.jpg




ヴィンテージといっても綺麗にメンテナンスして仕上げているので状態は申し分ありません。


綺麗な飴色。可愛いですよ~



e0228408_183736.jpg




ダイニング参考例。こちらは全てアーコールで統一してくださっています。


まとまりがあって北欧インテリアの可愛さが存分に出てるダイニングになってます~



一式全てまとめてしまわなくても、4脚のうち1脚だけハイバック、とかでも可愛いですよ。


デザインも、色合いも、ぜんぜん違う4脚を集めて個性あるダイニングにするのもアリだと思います。



ネットショッピングにも既に掲載してますので、是非チェックしてくださいね。


http://so-ko.islandways-ca.com/kagu/







e0228408_1864619.jpg





秋雨前線の影響とかで明日も崩れてるようなので、お出かけの際はみなさんお気をつけくださいね。




明日もどうぞよろしくお願い致します。








so-ko






so-ko Instagram :https://www.instagram.com/itoi.soko/








Itoi





















.
# by so-ko_ooita | 2016-09-28 18:08 | Trackback
BATON. hairsalon
こんばんは。



週明け月曜日、本日もご来店誠にありがとうございました。


今日は午前中に先日お引渡しした美容室にお邪魔しに行って来ました!


なんと同級生、友人のお店。縁あって我が社で手掛けることが出来るなんて、


歳を感じるとともになんだか感慨深いものがありますね。





e0228408_2051320.jpg



e0228408_20515328.jpg



e0228408_20521478.jpg




e0228408_20524437.jpg




少し背の低いドアの向こうに、海が臨める開放感のある店内が広がっています。


白基調で清潔感があり、海に面した窓も大きく自然の光もたっぷり入ってきて心地良さそうです。


生憎の曇り空でしたが、天気が良い日はついつい長居してしまいそうです。



そんなにインダストリアルになりすぎず、要所要所でアクセントで、程度にso-koテイストも混ざってて嬉しいです。


オリジナルのコンセントボックスは、配管を通してセット面の後ろ、一番活躍してくれる場所に設置されてます。



広々した空間にぽつんとシェードの小振りなライト。主張しないバランスがとっても可愛いです



e0228408_2103039.jpg



メインのセット面は弊社が作った物。オーナーのご希望で背面はペグボード仕様となっております。


これから何が飾られるのか、どうアレンジされるのかとっても楽しみですね~



空間全体を見ても、まだまだこれから少しずつオーナーの趣味嗜好が徐々にプラスされていくであろう


とってもあれこれ楽しめるハコになっております。



e0228408_2133750.jpg




外にはこちらの看板が目印、駐車場もあります。


e0228408_2141571.jpg




ナイスタイミングでオーナーこっち見てる。笑


とっても大きな窓。ぜひぜひのんびりくつろぎながら、楽しく会話しながら施術出来るかと思います。


BATON. hair salon どうぞ宜しくお願い致します。





あ、言い忘れてましたオーナー、イケメンです



BATON. hair salon

9/28(wed) OPEN

営業時間 10:00-20:00
定休日   月曜日、第3日曜日
住所  大分市生石港町2丁目6-11 かんたんコア2F
tel. 097-547-8399












今週もありがとうございました~


明日27日(火)は定休日となっております。何卒お間違えの無い様に。


また28日(水)に、笑顔でお待ちしております!







so-ko






so-ko Instagram :https://www.instagram.com/itoi.soko/








Itoi
























.
# by so-ko_ooita | 2016-09-26 21:25 | Trackback
活版ポスター





こんばんは。


日曜らしい日曜日!お客様も多く今日はとってもハッピーでした。


たくさんのご来店、本当にありがとうございます!週末らしい週末過ごせました~


なんかso-koだけ忙しかったですね~と、キンから嫉妬されちゃいました。てへぺろ





今日は活版印刷のポスターの方をご紹介!気が付けばお取り扱いがスタートしてから半年も経ってました。


e0228408_2041888.jpg




今日は改めて今店頭在庫のあるこちら5つのデザインをご紹介~ どれも大好きなデザイン。

どれも本当に好きで家にも飾りたいのですが、なんせ狭くて。涙



e0228408_20132382.jpg



ヘミングウェイの言葉、"毎日が新しい日”という意味があります


よく見かけるワンフレーズの言葉で、 have a good day や today is a good day などありますよね。


ニュアンスは一緒です。

僕もリビングに飾ってますが、毎日が新しく 毎日がリセット。

昨日がハッピーでも浮かれすぎないように、という戒めだったり

少し落ち込むようなことがあっても 今日は良いことがあるぞ と奮い立たせる言葉だったり

僕には心のリセットとしてとっても大好きな言葉です。



e0228408_2022777.jpg



GO HOME to GOOD HOME "良い家に帰ろう”

店頭でも1,2を争う人気ですね。右手、左手バージョンがあります。

GOとGOODをかけたデザインも、その飾るそれぞれの方への意味合いも素敵です。


アナタにとって良い家とは? 家族や、音楽やインテリアなど趣味に溢れた空間、

人それぞれ誰しもが心落ち着く場所、自分の家。自分にとって、 良い家。

新築祝いや結婚祝いのギフトにも選ばれております。



e0228408_2027884.jpg



万人受けはしないですが、デザインとしては大好きなモデル。

禁煙禁煙!NO SMOKING。どこもかしこもタバコNG、愛煙家にとっては肩身の狭いご時世ですね。


僕自身は生まれてこの方吸った事は無いですし、きっと今後も吸う事は無いのですが

「この場所でならどうぞ」というメッセージ。 ダメ!と抑止するのではない、

「ここなら大丈夫だよ」という 少しの優しさを持った分煙のメッセージ。

決してタバコを吸おうよという意味じゃないですよ? 紙もグレーで、文字も気持ち強くかすれてる感じが良いアジ出してます。

飲食店や、個人で買われた方は換気扇の近くやトイレに飾ってるみたいです。笑



e0228408_2033798.jpg




吾輩は猫である。名前はまだ無い。



有名な夏目漱石の小説の冒頭ですね。ネコ好きにはたまらないデザイン。

本当にネコ好き、黒猫飼ってる方に売れます。


私夏目漱石が大好きなんです!!て人にはまだ出会ってません。

ネコ好きな方、はもちろんフィーリングでこの色合いやお部屋に合いそうな方、是非いかがでしょう。

かくいう僕もネコ大好き人間。実家で飼ってる愛猫はハチわれなので、

この黒猫に細工してハチわれにして送りつけようか、いやデザイナーに失礼なのでやめときます。




e0228408_2037412.jpg



”それでも、人生は美しい”


BUT が、こんなにも背中を押してくれる言葉に聞こえることもなかなか無いのではないでしょうか

この歳になると色々と物思いに耽ることも多く、


出会いも別れも、たくさんあってそして急に訪れます。そんな出会いに、別れにどんな意味を見出すのか


自身の人生にとって、はもちろん 自分が他人にとってどんな意味を持っているのか


大変なことも、ツラく感じることも、 汚く見えてしまうことも、曇ってるような関係も

いわゆる”マイナス”に感じてしまう出来事があっても それが時に続いても、


それでも と思える心の余裕を少しだけ、 持てると少し強くなれそうですよね。

BEAUTIFULを美しいという表現だけではなくて、アナタ自身のプラスの言葉で奮い立たせてくださいね。


楽しい、素晴らしい、かけがえのない、などなんでも良いと思います。


語っちゃってスミマセン。恥 大好きすぎて、コレ。笑 部屋が無いから買ってないだけで、次引っ越して部屋が増えたら絶対買うデザインです~



と、シンプルかつスタイリッシュながら ストレートな言葉ゆえに色々想いを馳せることが出来るポスター。


飽きることなくずっと飾っていれると思います。


来月にはまた新たなデザインが店頭に並びそうです。これまた楽しみ~



活版印刷による、手刷りで1枚1枚仕上げた魅力溢れるポスターです。今後もどうぞ宜しくお願い致します。








e0228408_20503092.jpg



週末お疲れ様。のストレートに嬉しい差し入れ。ありがとうございます!


週明け月曜日、明日も忙しいとうれしいですね。どうぞ宜しくお願い致します。

尚、午前中は撮影の為不在です。通常通り営業しておりますが、もし糸井に御用がある方いましたら午後より店頭に立っておりますので宜しくお願い致します。








so-ko




so-ko Instagram :https://www.instagram.com/itoi.soko/






Itoi


























.
# by so-ko_ooita | 2016-09-25 20:52 | Trackback
本日お引渡し!






こんばんは。




快晴!とまではいきませんでしたが今日も天気も良く蒸し暑い1日でしたね。


昨日勝手に宣言したとおりニット着て立ってましたが、やっぱ暑かったですね。汗だくです。




今日はなんやかんやでわたわたしておりまして商品紹介の写真も撮れず、


本日ちょうどお家のお客様がお引渡しとのことでしたので写真拝借してきました!


その模様を少しだけ~




お引渡し、本当におめでとうございます!そしてありがとうございます!



e0228408_1831249.jpg



シンプルな外観にビルトインガレージ!憧れますねー。男の人にとっては夢が詰まったハコですよね。


絶対そこに籠って出てこなくなりそう。笑


e0228408_18372560.jpg



吹き抜けのリビング、開放感最高です。自然光もたっぷり入ってくる、くつろげるリビングですね~



e0228408_1839812.jpg



こちらはダイニングスペース。来月になりますがso-koでセレクトして頂いたダイニング一式届きますので


こちらはお楽しみに~




e0228408_18401428.jpg




e0228408_18402766.jpg




ハシャいじゃいますよね、そりゃ。斜めになってる場所は秘密基地になるのかな?

まず落書きされちゃうのはどこの壁だろう?笑 これから始まる家族の歴史が楽しみで仕方ないですね。




e0228408_18423956.jpg



恒例行事となっている家族でのショット。

一生でイチバンになるであろう大きな買い物に、これから続くであろう暮らしの中でとっても重要なお家づくりを

弊社でお手伝いさせて頂き本当にありがとうございました。



ここで区切り、とはなるのですが あくまでも区切りなだけで終わりじゃなくて。

これからスタートする日々を、より豊かにする為に何卒今後も宜しくお願い致します。


建ててからもずっと繋がるお付き合い。それがお客様にとって安心に繋がったり、

喜びに繋がっていれば何よりです。



いや~生で見て撮ってこれ書きたかった。笑


ひとまずまた家具の搬入もございますので、その際は改めて熱込めて書かせていただきます!



本当にありがとうございました~





e0228408_18565811.jpg




インスタの繋がりで、ツーリング兼ねて~ですが目的地の一つとして遊びにきて下さいました。


こういうのホント嬉しいです。下関から!


たくさんお話も出来て、笑顔も交わせて、初めは改めてコンニチハって少しなんかぎくしゃくして。笑


商品紹介メインですが、あくまでも商品だけじゃなくて僕のカラーでやってるので


ただただ発信だけじゃなくて、エンドユーザーであるみなさんと他愛ない会話をしたり


僕自身のプライベートな部分を見てもらったりして交流できるのはとっても嬉しいこと。


売り買いだけの距離感じゃなくて、も少し入った仲の良さがプラスされた間柄。


僕はそうなれたら、と思います。店頭で気軽にお声掛けくださいね。


遠い所からわざわざありがとうございました~!



明日も笑顔でお待ちしております。








so-ko








so-ko Instagram :https://www.instagram.com/itoi.soko/









Itoi























.
# by so-ko_ooita | 2016-09-24 19:05 | Trackback
プラントポット




こんばんは。



いやぁ涼しいですねぇって昨日書いてたの誰ですかね?


今日持ってきてたカーディガン羽織ってた時間たぶん2時間も無いんですけど。



ブツブツ言いながらまた明日も秋冬物を楽しくご提案する・・・・笑


明日もニット着て汗だくな僕を鼻で笑いながら、それでも可愛かったら買ってくださいね?笑


有難いことに先日提案したツムグの綿ニットは完売ですよー。メーカーも完売。人気だったみたいですね。


追加に追加をかけたアイテムでしたが、反応が良いとやっぱ嬉しいですね。


悔やむ声も聞けるとなおさら、また次も良いものを と楽しくセレクト出来ます


まだ暑いですが笑 その人気だったツムグのニットの


タートルネックタイプも店頭に早くも並べました。あっちが完売しちゃいましたからね。

こちらも変わらず激カワですので、手に取る方は多いと思います。是非タートル好きはお早めに!


とここまで話しといて今日はインテリアのご紹介。



e0228408_20204148.jpg



持ち手つきの植物用のポット。シンプルで可愛い。可愛いんですが、可愛くなりすぎないデザイン。


レザー×セメントというメンズのツボもしっかりおさえてるので、so-koに飾っても雰囲気バッチリです~



e0228408_20232852.jpg


持ち手は合皮。本革ではないですがメンテがしやすく濡れても大丈夫なのでガシガシ使えますね。


e0228408_20254941.jpg



色はグレーとホワイトの2色ですが、素材はどちらも同じファイバーセメント。

通常のセメントと違い合成繊維や鋼繊維を複合してるので強度がさらに有り、


濡れて→乾いての繰り返しによるひび割れなどにも耐性のあるセメントです。


ただ穴は開いてないため、植物を植える際は水はけを考慮して土を選んでくださいね。



e0228408_20284852.jpg




e0228408_2029748.jpg




重さは1.5kgほどでそんなに重くありません。が、土が入るとやはり重くなるので吊り下げの際は十分にお気をつけくださいね。

丸いですが床置きで自立可能です。

多肉の寄せ植えにはピッタリのサイズ感ですね。

植物といわずアイデア次第でいろいろとお部屋のインテリアとして活躍してくれそうなデザイン、サイズです。


是非お気に入りの色の方をお部屋に置いてくださいな。

気になるプライスもお手頃ではないでしょうか?


fc pot Φ180 H125 持ち手含む全長385mm

¥1,800- +tax



e0228408_20352222.jpg




暑さにマケズ週末も笑顔でお待ちしております!是非あそびにいらしてくださいね~









so-ko




so-ko Instagram :https://www.instagram.com/itoi.soko/






Itoi




















.
# by so-ko_ooita | 2016-09-23 20:37 | Trackback