人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWITCHソファーのオーダー・配送まで



少し遡りまして先週ですが、ソファーの配送に行って参りました。



オーダー頂いたのはSWITCHの2人掛け、型番は先日ブログでも紹介した WN sofa 



メインの生地は話し合いに話し合いを重ねて重ねてItoiが横から茶々入れて



グリーンストライプという柄に。


この柄で2人掛けはまだso-koも作ったことが無かったので仕上がりが非常に楽しみだったのですが






SWITCHソファーのオーダー・配送まで_e0228408_16163219.jpg




イメージ通り最高でした。



可愛さの中に、どこか懐かしさのあるクラシックな表情。


このグリーンのラインはバッチリ背面にまで入ってますので、部屋の模様替えで背面を見せる置き方にしても素敵です。
(背面撮り忘れたのが社長にバレると怒られるので秘密ですよ)


実は最後の最後まで悩んだ柄がありまして、なかなか一つに絞れなかったんです。




なので、「んじゃこの柄でクッションカバー作れば良いんじゃね?」ということになり



SWITCHソファーのオーダー・配送まで_e0228408_16242143.jpg




作っちゃいました。大満足です




SWITCHソファーのオーダー・配送まで_e0228408_16273031.jpg




ポップな印象のtooth柄は、落ち着いたリビングの良いアクセントになります。



ついつい抱えたままベッドにまで連れて行ってしまいそうですね




ソファーのサイズは W1370×D770×H735 (通常規格)

大人2人が座っても程好く余りのあるサイズ感です。

これがベースのサイズですが、ここからサイズオーダーとして伸ばすことも縮める事も可能です。(別途料金かかります)

例えばあと50cmプラスして3人掛け同等のサイズにも可能ですし、



子ども部屋に置きたいから30cm縮めて欲しい、そんなお願いもバッチリです。



〇WN sofa (GREEN STRIPE) ¥63,000-
〇Cushion Cover (tooth) ¥3,990-


オーダーしてから職人さんが一つ一つ愛情込めて作るってトコロが素敵ですよね。



今回オーダーからご自宅への配送まで承りましたが、お客様の満足気な笑顔が見れて本当に嬉しかったです。

買手であるお客様と、作り手であるメーカー(職人さん)さんとを紡ぐ橋渡し。

洋服屋で働いてた頃と全く変わらず、この仕事は僕にとって本当にやりがいを感じてます


ただモノとオカネだけが動くんじゃなくて、心もしっかり運ぶこと、伝えること。


暮らしを彩るアイテムとして、あのソファーの上でたくさんの笑顔で溢れればと思います。


SWITCHソファーのオーダー・配送まで_e0228408_17101336.jpg


撮影のご協力、本当にありがとうございます!



今日は顔以上に少し暑苦しい内容になってしまいましたね。

気になって頂けた方いましたら、いつでもお尋ねください。明日も笑顔でお待ちしております。


















so-ko











Itoi
by so-ko_ooita | 2013-07-20 19:58