人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Think tissue box




こんにちは。



今日は週明けの月曜日。寒くてなかなか布団から出れない方も多くなってきたのではないでしょうか。




Think tissue box_e0228408_1832384.jpg




お洒落で、少し考えさせられるアイテムが入荷です。こちらはティッシュケース。

GREEN MOTIONという、GREEN=地球・環境のことを考えて行動する、ものづくりをするプロジェクトです。

日本人は年間1人当たりティッシュペーパーを約18箱使用しており、使用後捨てられる外箱(約30g)だけで日本全体では年間約69,000トンにも及ぶそうです。

単純ではありますが、このThink tissue boxを使用して箱無しのティッシュを購入し詰め替えるだけでできる節約の形がありますね。


率先して地球のこと、エコのことを考えて行動なんて僕自身なかなか出来ておりませんので、偉そうなことは言えませんが。

でも後発的でも良いですよね。カワイイ!と思ったこのアイテムが、環境に優しいって知るだけでも嬉しさは膨らみます。




Think tissue box_e0228408_18445436.jpg



カラーは4種類あり、実は一つ一つ描かれている自然の風景・動物達は違います。

グリーンがアラスカのこと、ブラックが北極・南極のこと、ブラウンがサバンナのこと、ブルーが海のこと。

お部屋の雰囲気に合う色がございましたら、是非小さなエコ活動を始めてみてください。


Itoiはお客さんだった頃に実はコレを購入しており、ブラックを愛用しております。



Think tissue box ¥420-(tax in)










Think tissue box_e0228408_18511365.jpg



明日29日(火)は定休日の為お店はお休みとなっております。御間違えの無い様何卒宜しくお願い致します。






















so-ko




















Itoi
by so-ko_ooita | 2013-10-28 18:53