人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆明けの余談です





こんにちは。


5日ぶりの更新で、今か今かと更新を待ち望んでる人がたくさんいたと思うんですけど


いるわけねーだろって口に出すのだけはやめてくださいね。言うとしても心の中でお願いしますね。




連休明けという事もありなんだか溜まった事務作業に追われたり


知人の来店にたくさん笑顔を頂いたり、まぁ僕にとっていつも通りの、ありがたいありがたい平日になったわけなんですが


なんだかお盆休み明けの一発目だというのにこれ!というようなネタが浮かばないので


お盆に僕が行った場所で、是非みなさんにも訪れて欲しい場所を紹介しますね。


僕の地元は宮崎県の都城というそれはそれは九州では一番栄えているんじゃないかという大都市なんですが


そんなくだらない嘘は置いといて、そこからさらに南下した場所に鹿児島県は姶良郡湧水町という場所に、


霧島アートの森という場所があります。


ものすごく山の中でして、ぐねぐねぐねぐね登るんですが、登りきった場所に美術館があるんですね。

アート作品を散策できると言いますか、館の中で静かに見るのではなく

広場や森の中に点在しているので探しながら作品に触れるというような場所。


入場料300円くらいの激安でして、まぁすこぶるのどかで良い場所なんですよ。

地元の方も普段から遊びに来られてるような方もたくさんおり、草原で読書をしたりお昼寝をしてる方もいました。




盆明けの余談です_e0228408_2117717.jpg





左下の不審者とは目を合わさないで欲しいんですが


こんな感じで外のいたるところに作品が20点以上展示してあるんですね。



盆明けの余談です_e0228408_2119211.jpg



時間を思い切り忘れて楽しめると思いますよ。


盆明けの余談です_e0228408_21192621.jpg




これも作品の一つ。奥まで歩いていけて、広がる景色とともに古代文字みたいなのも書かれてます。

写真におさめてますが載せちゃうとおもしろくないので是非みなさん行かれてみてください。






今日はそんな余談ブログでした。








盆明けの余談です_e0228408_21244062.jpg


上司から唐突に渡されたこのDVD。みなさんならどういうメッセージとして捉えますか?笑

きっと明日がまた定休日のためにお休みやけど、あんま休んでばっかいないでカラダは動かしよ!


ということなんだと思います。そう、みなさん御間違えの無い様に。大変恐縮ですが、明日は定休日です。


このブログを書いた後、どうしても今日からイージードゥダンスしたいので隣の人に菓子折りを持っていこうと思います。


今日からTRFが流れたりしますが(しか流れませんが)、そっとしておいてください。懐メロに浸りたいとかではないです。と・・・・・・



また水曜日から宜しくお願い致します。



毎度の事ですが、いつもくだらなくてすみません。






















so-ko

















Itoi
by so-ko_ooita | 2014-08-18 21:32