人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eat = Smile



こんにちは。



降りそうで降らない、降ったら干してる僕ん家の洗濯物が悲しむよ、と


てるてる坊主は作らずにお願いしてる本日木曜日。


今日はのんびり、お店とは全く関係無いcafeのご紹介です。



Eat = Smile_e0228408_16195942.jpg



食堂CAFE KUH-REN さん。読み方聞くの忘れたんですが、クーレンでしょうかね


Eat = Smile

大切な人と食べて、笑って、少しまどろんで・・・  

-Simpleな幸せに気付く空間 KUH-REN



そんな素敵なカフェ。


実はso-koのご近所さん。

わさだタウンを右手に挟間方面に向かい(大分の方向けの説明ですみません、笑)

左手に井手ちゃんぽんが見えてそれを過ぎてすぐ左手道路沿いにあります。


Eat = Smile_e0228408_1627197.jpg



暗くなるとより店内も見えるので分かりやすいかもしれません。


Eat = Smile_e0228408_1629815.jpg



天井高くとってるので非常に開放的です。白基調で清潔感がある店内です~


Eat = Smile_e0228408_16305510.jpg


アイアン×ウッドの組み合わせやオーク材、レザーのソファなど、白い空間に映える少し重めの印象の家具

チープにならない、大人っぽく居心地の良い空間です。



Eat = Smile_e0228408_16362297.jpg



アボガドがすんごく美味しかったです。パスタも、写真撮り忘れた玄米のチーズリゾットもすごく美味しかったんですけど


なんかこんなにシンプルにアボガドを食べたことが無くてですね。興奮気味にバクバクしました



知り合いがSNSに載せてた為、ご近所さんという事もありすぐに行ってみて

さらっとご挨拶がてら「知り合いが載せてるのを見て~」とオーナーさんに話しかけると


これまた話が止まらなくてですね。笑

オープンまでのあれこれや僕の(so-koの)あれこれなど、

「あ、えっとせっかくの美味しいご飯が冷めちゃうからどっかで区切りたいんだけどな」

なんて思いながらも、話は自然と弾んでしまいそんな気持ちはどこへやら。


僕がここに書いて紹介したくなったのは、単純にこのオーナーさん好きになっちゃったからです。


なんだかso-koの近くの、エリア的にもこっち側に出来たってことに親近感を勝手に覚えたってのもあるんですが

とても46歳には見えない心地の良い距離感の、素敵なおっちゃんです。

おっちゃんというと少し失礼かもしれないですが、僕もこんな歳の重ね方をしたいなと思える空気感の、そんなお方です。

ご夫婦でされてるそうで、夜なので奥さんはいらっしゃいませんでしたがきっと良い人なんだろうな、


と想像しながら談笑しました。


お客さん同士はもちろん、こうしてお客さんとお店さんが言葉を交わして笑顔が生まれるのはすごく素敵なことだと思います。


義務的な、どこかマニュアル的な笑顔ではなくて

自然な流れから出る笑顔。


僕の繋がりであるみなさんにも行ってほしいと、心から思えるお店だからこそ

KUH-RENでもきっと笑顔になれますよ、と ここに書いてみます。


まだOPENして1週間くらいです。是非みなさん行かれてみてください。

お店で僕と会ったら、相席しましょうね。笑



食堂CAFE KUH-REN

open 11:00-15:30(L.O.15:00)
18:00-22:00(L.O.21:30)

close 不定休

tel.097-542-2286
大分市大字田原990-2



















Eat = Smile_e0228408_1783976.jpg



お休み使ってお見舞いに行ってきたのですが、こちら誰かわかりますでしょうか

以前so-koで陶器の個展を開いた、麦くんです


このおバカさん、事故をしてただ今入院中です。命あってなによりの、大事故だったんですが

入院時の質素なご飯がこれでもかと一昨年味わってる僕はジュースやお菓子を大量に持って行きました


日田市で療養中です。早く良くなると良いのですが、誰かもし向こうに行く機会があれば覗いてあげてくださいね。


また2回目の個展をso-koで出来る様、元気な姿で遊びに来てほしいもんです










さぁさぁ土曜日からの個展に向けて明日からさらにバタつきますが何卒宜しくお願い致します。



準備をあれこれしておりますが、通常営業しておりますのでお時間ある方は是非。























so-ko
























Itoi
by so-ko_ooita | 2014-09-18 17:31