人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROOKS DINING TABLE




こんにちは。



昨日はイレギュラーな営業時間で大変ご迷惑おかけしました。


本日よりまた通常営業ですので、週末もどうぞ足をお運び下さいね。




昨日は夕方テーブルの配送に行って参りました。


BROOKS DINING TABLE_e0228408_18321439.jpg
ACME furniture (アクメファニチャー)でも人気のBROOKS DINING TABLE

とっても人気で、so-koでも久しぶりですが何度か仕入れてるアイテムです。

その人気の秘密はデザインだけでなく機能!天板が広がるエクステンションテーブルなんです



BROOKS DINING TABLE_e0228408_18324501.jpg
両サイドに金具がついていて、ツマミをぐりっと反転させるとロック解除されます(力いらず、女性でも簡単です)


BROOKS DINING TABLE_e0228408_18335178.jpg
ぐいーんと伸びて、追加の中板をはめればその分天板が広くなり広々使えますね。


BROOKS DINING TABLE_e0228408_18333935.jpg
ジョイント部分は金具によりオス・メスと向きが決まってますのではめこみの間違いが起きません。

もちろん使いの天板も同じ素材・デザインですので雰囲気も全く損ないません


BROOKS DINING TABLE_e0228408_18340184.jpg
中板は25cmが2枚。1枚はめて150cmの天板になった状態です。

1枚目の写真が全くはめていない130cmの長さなので、違いが一目瞭然ですね。

あともう1枚はめれば180cmなので、来客時にだけ広げてしまえば、通常はコンパクトに使えてとっても便利です。




BROOKS DINING TABLE_e0228408_18325609.jpg
天板下に中板の収納スペースもありますので、使用しない中板が置き場所に困る!なんてこともありません。

この黒い鉄のバーにも緩衝材でコットン素材をぐるりとはわせてますので、収納時に板の表面をガリッとやっちゃうこともありません。嬉しい配慮ですね。




BROOKS DINING TABLE_e0228408_18323514.jpg
BROOKS DINING TABLE_e0228408_18330675.jpg
BROOKS DINING TABLE_e0228408_18322564.jpg
深みのある赤茶色、木目も綺麗で、なにより脚や細部のデザイン、綺麗な曲線が素敵です。


北欧家具やフレンチアンティークなど、置く椅子に応じてテイストに馴染んでくれるテーブルではないでしょうか?



エクステンション機能のあるテーブルはなかなか無いので、探している方は必見のアイテムです。



W1300-1800×D850×H740mm

¥112,000- +tax



これにピッタリな同ブランドのダイニングチェアもオーダー頂きましたので、また一緒に写真が撮れればご紹介したいと思います。











BROOKS DINING TABLE_e0228408_17453917.jpg

僕にピッッッッッッタリな差し入れ頂きました~ (異論は受付けておりません)


ブラックサンダーをこよなく愛する僕ですが、こんな派生のシリーズがあるとは。

イケメンではなくイケ麺。名前の通りベビースターラーメンが中に入ってます笑笑

いやしかし「イケてるおいしさオシャンティ!」てやばいでしょ。オシャンティて活字にしたらイカンでしょ。

オシャンティてあくまで造語で話し言葉のニュアンスで伝わるレベルの言葉やと思ってました。


ただ個人的な味覚で言いますと本家よりスキかもしれない、ってくらい好きでした。笑笑

本家のブラックサンダーはオレオっぽいちょいシットリチョコ?な感じじゃないですか?

イケ麺サンダーはクランキーな感じでナッツもたっぷりで、いやーなんといいますか




オシャンティですわ。ハイ。



・・・・・・・。



週末もオシャンティな店内で皆様のお越しをお待ちしております。



































Itoi




























.


by so-ko_ooita | 2017-06-30 19:03