人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計の電池交換(アフターフォロー)






こんにちは。



大分市内は急な豪雨、とてつもない雷が鳴り響いてましたがみなさん大丈夫でしたか?


so-koも一時(2分とか)完全に停電しちゃいまして ヒャ―っと隣の工務の事務所にビビッて逃げ込んだら


現場監督と設備屋さんが普通に打ち合わせしてました 真っ暗な中スマホのライトつけて


つつつつつつつつつつ強ぇェ・・・・・・


これには雷さんもションボリですよね。次停電したときは僕も見習って何事も無かったように仕事したいと思います

電源切れてるパソコンに気にも留めずカタカタしたいと思います









腕時計の電池交換(アフターフォロー)_e0228408_14505194.jpg

2年ほど前にご購入頂いた時計の電池交換依頼でした。

もうあれから2年も経ったのか、と勝手に噛み締めながら 味わいの出てきた時計を見ることが出来て

内心大喜びしながら。

ハンドメイドの時計ですが、電池交換は最寄の時計屋さんなどでも問題なく交換してくださると思います。

じゃあso-koに頼むメリットは?

となると、東京のデザイナーさんのところへ発送するから日数もかかるしもちろん交換費用もかかるし。

答えは単純に、「作り手に見てもらいたいか」の部分です。


丹精込めて作ったそのアイテムが自分の手元から僕を通じてお客様の元に届き、見えない知りえない場所で日々時を刻みながら

その人にとっての生活に役立っていて。


2年という月日を経てまた自分の所に戻ってきて 改めて時を刻むよう診てあげるとなると 喜びはもちろん気持ちの入り方が違いますよね。


いや僕が作ったみたいな意気込みで書いてますけど。笑


末永く使っていただければ、と感謝の気持ちを込める想いといいますか

作家さんも僕も改めて省みれる機会だとも感じます。


その感謝の意味も込めて、電池交換の際に簡単なメンテナンス・クリーニングはサービスでしてくださっています。

精密機械ですので、こういったひと手間が不具合などを未然に防ぐポイントかもしれません。



腕時計の電池交換(アフターフォロー)_e0228408_14515027.jpg

エイジング(経年変化)を存分に楽しんで頂けるアイテムだからこそ、その人なりの変化が見れて嬉しいんです

燻してくすんだ真鍮のボディは、経年と共に少しずつ真鍮本来の表情を出してきますし


レザーベルトも柔らかく、濃くなっていきます。ベルト穴の締め跡も、自分の腕のサイズで刻まれるのでそれも愛着の湧く一因となるのでは?



腕時計の電池交換(アフターフォロー)_e0228408_14521981.jpg

右はso-koにあるレザーサンプル。2年前はこの色でお渡ししました

これから更に色濃くなっていくので、楽しみで仕方ないですね。


電池交換(送料含む) ¥2,000- +tax

その他もしレンズにヒビが入って交換したい場合 レンズ交換 ¥2,400- +tax(送料含む) など、

ご要望に応じてお見積もり可能です。

是非ずっとお使い頂く為のアフターフォローも喜んで承りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


※購入後1年間は保証期間ですので、なんらかの不具合などがあった場合は無償にて対応しております





ご相談誠にありがとうございました!







腕時計の電池交換(アフターフォロー)_e0228408_14512033.jpg

ハウジングのお客様にとっての、恒例の儀式。

まさか自分の番が回って来るなんて、夢の夢の夢のそのまた夢の来世だろうと思ってましたが


実現しちゃいました。


マジメな文はインスタで書きましたのでこちらでは割愛。


感謝の気持ちを忘れず、これからより一層尽力して参りますので皆様どうぞよろしくお願い致します。



明日8/1(火)は定休日です。お間違えの無い様に。

また2日(水)に笑顔でお待ちしております。






























Itoi

























.


by so-ko_ooita | 2017-07-31 19:39