人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。




いつもおふざけですが、たまには真面目な記事を上げてみようと思います。笑



ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。_e0228408_1733369.jpg




so-koで時折開催する絵の個展の為に使用しているこの棚を、仲良くしている美容師さんに是非作って欲しいとの依頼があり製作・取り付けまでしてきました。




製作といってもItoiの手作業ではなく、しっかりと職人さん達のプロの技で丁寧にしっかりと。



so-koに置いてあるのと同じサイズではなくて、そのお店にしっかり合うサイズ感でないと雰囲気崩してしまう為、実際にお店に行き採寸。



打ち合わせの結果、床から天井までの存在感抜群の大きさにすることに。




ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。_e0228408_17401383.jpg





途中経過を一切撮れてなかった僕を叱ってください。笑



これ写真じゃ伝わりづらいですが、3m弱あります。運ぶの一苦労でした

この高さで、本を平置きできるくらいの棚自体の薄さ。市販じゃ見つけることの出来ないサイズ感ですね



ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。_e0228408_17431011.jpg




依頼をくれたオーナーさんも実際に見てビックリ。しかしいつ見ても洒落たオジサマなんです




ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。_e0228408_17453713.jpg




背面をしっかりL型金具で固定し、安全面もバッチリです




後日遊びに行って棚の様子がどうなってるか覗いてみたところ・・・



ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。_e0228408_1823238.jpg




バッチリディスプレイされてました。かっこいい!!!

背面に少し空間をあけて後ろから照明を当ててるので、光の漏れ具合が素敵です



大満足との言葉と一緒に最高の笑顔を頂けたので、心から嬉しかったです。


本当にありがとうございました。



ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。_e0228408_18292572.jpg


洒落た絵が目印のこの美容室は、別府にあります。


オーナーが気さくで非常に居心地の良い空間ですので、是非一度行かれてみてください。

きっとお望み通りのかっこいい、かわいい素敵なヘアスタイリングもしてもらえると思います。

詳しくは下記HPをご参照ください。



 W + 1 (ダブルプラスワン)


874-0910
Okamoto Bld,1f,10-1-6,
Ishigaki Nishi,Beppu-shi,Oita

Phone -0977-76-5952
mobile - (080) 1737-7039
※完全予約制






ディスプレイ棚の製作・取り付けまで。_e0228408_18441484.jpg


so-koは空間ほとんどすべてが商品と考えて頂いて大丈夫です。

商品以外で目に留まるモノがあれば気軽に訪ねて頂けたらと思います。


もちろん家具だけではなく、こんな空間自体が欲しい!という方も大歓迎です。



matsui housing



今日は少し長文になってしまいましたね。長々とお付き合い頂き、本当に有難うございます。



明日も笑顔でお待ちしております。










so-ko











Itoi
by so-ko_ooita | 2013-07-04 18:54