人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチはちゃんとお店の宣伝に繋げてます。笑





こんにちは。



今日はどうしてもレポを書かなければと思いまして・・・・



え?お店の商品かどうかですか?













トマトまるごとごはんの話ですが。




いやこれホントみなさんにお伝えしとかないといけないんですよ。



ほら、みなさんご存知の通り



僕って大のトマト好きじゃないですか。


トマトに目がなくて糸井をカタカナで書いたらイトイじゃなくてたまにトマトって書くじゃないですか。


大分県のトマト大使(非公認・広報活動一切ナシ)として、もちろんso-koの店長として


どれだけトマトが美味しいかは常に皆さんにお伝えしなければいけないワケでして。



きっかけはお客様のInstagramでの記事だったんですが、ハッシュタグで


#トマト丸ごとご飯

てつけてまして。もちろん記事もその内容だったんですが、これ大使として


いやそもそも知らんのかいって突っ込まれそうなんですが めっちゃ美味しそうでして


すぐに僕も作ってみました。ので、みなさんも簡単なので是非やってください。笑



簡単にいうと、炊飯器でお米を炊くときに、一緒に丸ごとトマト入れるだけです。




オチはちゃんとお店の宣伝に繋げてます。笑_e0228408_17525557.jpg



お米は普通に研いで、水は通常よりもやや少なめにしてください(トマトの水分でべチャッとなってしまいます)

写真はブラックペッパーとオリーブオイル投入し、混ぜてます


オチはちゃんとお店の宣伝に繋げてます。笑_e0228408_1755846.jpg



そしていきなりドン。笑 ついでにアスパラガスとエリンギも投入。

アスパラガス下茹でしましたが、完成でかなりしっとりなってしまったので下茹でいらないかもです。


このまま通常の炊飯スイッチ押すのみ。


オチはちゃんとお店の宣伝に繋げてます。笑_e0228408_17595656.jpg




炊く際に熱伝導の効率を良くする為、so-ko人気商品のメガネクリップを忘れずに投入します。(真顔)



そして完成。


オチはちゃんとお店の宣伝に繋げてます。笑_e0228408_182071.jpg


写真じゃ伝わりませんが半端じゃなくトマトの香りがヤバイです。


これをしゃもじでまんべんなくトマトを潰しながら混ぜ合わせたら出来上がり。


オチはちゃんとお店の宣伝に繋げてます。笑_e0228408_1833229.jpg


さっぱりトマトの酸味を味わいながら、エリンギとアスパラガスも良いアクセントになり本気で美味しかったです。

2杯目はとろけるチーズのせて少しチンしてリゾットぽくしました。コレもヤバイ。


先日熱弁した瀬戸内れもんのイカ天はばっちり継続中でハマってますが、お手軽ゴハンとしてこちらも

具を変えながらハマりそうです。みなさんも是非一度お試しくださいな。



いやそこで気付いたんですよ。


最後のゴハンの仕上がりくらい、そんなどアップじゃやなくても良いじゃないのよと。


引きでもっと盛り付けお洒落にして読者の食欲そそりなさいよって話なんですけど


僕の家に全く洒落たお碗がねぇことに驚愕しました。


「いやこれダメだろ・・・」とつぶやきましたもんね



そして僕は思ったんです。



あ、IslandWaysで可愛い食器揃えよう。  って・・・・・・




・・・・・。




こじつけじゃないですよ。笑





商品のやりとりはもちろんですが、そうじゃない部分でもお客様とやりとりできて本当に楽しく更新してます。

Instagramされてる方、是非気軽にフォローして頂ければと思います。



itoi.soko で検索すればすぐに出るかと思います。


僕なりの配慮で無言フォローの方にむやみやたらにフォローバックはしておりません。
(商品更新がメインの為、閲覧のみでバックしなくても大丈夫というお声も頂いたことがございますので)



コメント等頂けましたらすぐにフォローバックしますので、是非お気軽に。


僕は一方通行よりもキャッチボールを望んでおります。



インスタクソ真面目に更新するのに、ブログでめっちゃふざけるのでギャップに驚かれる方が多い様で笑っちゃいます。こんな僕でごめんなさい。笑



引き続き変わらずどうぞ宜しくお願い致します。










オチはちゃんとお店の宣伝に繋げてます。笑_e0228408_18193474.jpg



明日14日(火)は定休日の為お店はお休みとなっております。何卒御間違えの無い様宜しくお願い致します。



水曜は通常営業ですので、また変わらずのんびりお待ちしております。























so-ko





















Itoi
by so-ko_ooita | 2015-04-13 19:05