人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエコワンのおはなし




こんばんは。




そしてそして、ただいまです。



個人的なお休みでブログを止めてしまいすみません。お休み頂きまして、3日間東京に行って参りました



休暇、ほぼ休暇なんですが 色んなショップを巡る時間が多かったので結果的に非常に勉強になりました



お取扱いのある家具ブランドの直営店にも足を運んだり、雑誌でピックアップされている人気店の空気感がどんなものか


実際に目で見て肌で感じて、思う部分はたくさんありました。





そんな今日は、その中でもso-koの人気アイテムとして定着しつつある手作り時計の作家さんのお店紹介です




アトリエコワンのおはなし_e0228408_2130057.jpg




ブランドネームはJOIE INFINIE DESIGN (ジョイ アンフィニ デザイン)

アトリエ兼直営店としてOPENしているのが、東京の吉祥寺にお店をかまえるatelier coin(アトリエコワン)


吉祥寺駅から少し離れて、公園の近くにこっそりかまえる素敵なアトリエです


前回の東京出張でもお邪魔しましたが、改めてオフの自分でゆっくりお話したい気持ちもあり

再度お邪魔しました



アトリエコワンのおはなし_e0228408_2135062.jpg





アトリエコワンのおはなし_e0228408_21352184.jpg





アトリエコワンのおはなし_e0228408_21355290.jpg





アトリエコワンのおはなし_e0228408_21362040.jpg







アトリエコワンのおはなし_e0228408_21364040.jpg







アトリエコワンのおはなし_e0228408_2137137.jpg





so-koに入る以前から愛用していた時計だからこそ、今こうして自分がお客様に提案する側であることに


喜び以上に責任も感じております


大好きな商品だからこそ、中途半端な宣伝ではなく、


ブランドさんのイメージを損なわずに発信しなければという思いもあります。


少しずつ、少しずつではありますが皆さんとその良さを共有できていると実感しながら


これを継続していければという思いです


アトリエにお邪魔するのは、単純にそんな思いを省みさせてくれるのもあるからでしょうか


作家さんと、その右腕であるもう1人の助手の方と2人で出迎えてくださるアトリエは


こじんまりとしながらも非常に居心地の良い 会話が広がる空間だと思います


作風は人柄が表れると勝手に思っていますが、繊細で緻密なデザインの中に


心がしっかりこもったあたたかみのある作品です



そんなアイテムをもっと知ってもらいたくて、手に取ってもらいたくて、そして長くご使用頂きたくて



それが可能になる為に、僕というso-koという場所は少しお役に立てるのではないでしょうか


セミオーダー形式の時計選びを、一緒になってあれこれ悩んだり


買った後の「これから」が、売っておしまいにならない関係性が 信頼ではないでしょうか


何かあればいつでもなんでも聞いてください。

心からそう思って、作家さんの気持ちのこもった作品をお渡しすることで


金額以上の充足感を得ることが出来ないでしょうか

買ってから始まる、経年変化でどんどん変わりゆくアジの出る作品を


「育てる」ことを楽しめるかと思います




東京に行く機会があれば、是非みなさん足を運んでくださいな。


時計だけでなく、古道具やアクセサリーなども販売しております。



これからも全力で僕はオススメしていきますので、何卒宜しくお願い致します。







atelier coin

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
0422-77-0086









アトリエコワンのおはなし_e0228408_21593511.jpg



狙ったかのように本日遊びに来て下さるお客様もいたり、本日も笑いっぱなしでした。



本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。




週末もどうぞ宜しくお願い致します。



























so-ko



























Itoi
by so-ko_ooita | 2015-06-19 22:04