人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち いろいろ





こんにちは。



昨日に続き大分県(市内)は曇り空。時折陽射しも見え隠れする、梅雨入り後ながら

雨の降らない日が続きますね。


とはいえso-ko店内も湿度は60%越え。ムシムシジメジメです

これを喜ぶ植物もいるため除湿機ガンガンというわけにもいかず・・・


結果的に汗かいてジメついてる店員が1人出来上がってるんですよね

心なしか取り柄のハイテンションも湿り気味・・・?

きょうはのんびりだな、という日が続くと原因は全て糸井にあるんじゃないかという気になります。


そうだそうだと頷きながら読んでる人が一体何人いるでしょうか。笑





おうち いろいろ_e0228408_15143822.jpg




最近インスタグラムの方でも施工事例としてお家の写真も少しずつ増やしていこうと


ちょこちょこ載せているのですが、これまた反応が良く嬉しい限り。


今までも僕が家具搬入の時や タイミングよくお引渡しに同行した際には写真を載せていたんですが


それだけじゃどうしても物足りないなぁと感じてしまい


so-koはもちろんso-koとして盛り上がってほしいんですが


あ、お家づくりもしているんだ というまだまだウチが工務店とリンクしていることを知らない方も多く


お家づくりも含めたライフスタイルのご提案、の認知度が広がって頂けたらなによりと思います。




おうち いろいろ_e0228408_16471968.jpg




おうち いろいろ_e0228408_16473754.jpg




おうち いろいろ_e0228408_16475323.jpg





新築はもちろん、リノベーション含めた住宅をご検討中の方

自分でお店を開きたい、と店舗の内装を悩まれてる方

それ以外にも、今住んでいるお家に so-ko のこの要素を取り入れたい、など


小さなご相談も喜んで承っております。



so-ko や IslandWays を知って、そこからお家づくり、お店づくりもお手伝いすることになる人もいれば


お家づくりやお店づくりが終わった後から、色んな小物や植物を増やしていきたい、と


so-ko IslandWays に足を運んでくださるようになる方など 皆さんそれぞれですが


ショップ自体がアンテナとしてみなさんに発信、そしてみなさんの言葉を受信できるスポットとして

機能してるのが嬉しくもあり楽しくもあります



掲載する全ての写真は弊社 matsui housing で手掛けさせて頂いたお家になりますので

少しでも気になるお部屋などございましたら是非お気軽に。


僕もマイホームはもう少し先の話ですが、住む場所をあれこれ楽しく悩みながら一緒に妄想を膨らませたり


今のうちからこれは買っといて引越ししても使えるもの、なんて考えながら家具や照明を買う人もいたり(僕も含め)



まだまだ先の話、なんて後に追いやるよりも 口に出しながら夢を実現に向けていくのも楽しいのではないでしょうか?



ビックリするくらいゆっくりな水曜日だったので、ちょいと真面目に書いてみました。笑




おうち いろいろ_e0228408_17444100.jpg




変わったフォルムの照明も入荷してます~



明日はあの大人気ソファーのNEWカバーが到着するハズ・・・・!また紹介しますので



お楽しみに~



どうぞよろしくお願い致します。






so-ko





so-ko Instagram :https://www.instagram.com/itoi.soko/



















.
by so-ko_ooita | 2016-06-08 17:08