人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日2017年最終営業日でした~





こんばんは。



本日営業最終日でした。


と、いうことを把握してくださってご来店してくださったお客様も多く、


気が付けばあっという間に閉店の時間でした~



特別なことは無く、今日も変わらずご来店頂いた皆様と楽しくお話して時間が流れること。


他愛ない会話に花が咲き、今年もいろいろあったねとそれぞれの1年を振り返り、来年もまた、と言い合えること



何気ない日々がこうして365日続く有難さを、書きながら噛み締めています。


あっという間に過ぎた2017年ですが、今年もとっても色濃い1年となりました。







ご来店も多く商品も撮れずだったのですが、今年中に紹介したかったこちらの命名書を。


本日2017年最終営業日でした~_e0228408_19080871.jpg


活版印刷の命名書、3名デザインのオーダーでした。


3名といっても、よくみると3番目は・・・?とこちらは2人姉妹+愛犬の命名書。


せっかくなので・・とワンちゃんも大事な家族の一員ですもんね。


活版ならではのカスレもバッチリ出て、お客様もとっても満足の仕上がりになりました。




本日2017年最終営業日でした~_e0228408_19075883.jpg




可愛く自宅にディスプレイしたお写真も頂きました~。

名前と生年月日のシンプルなポスターですが、これがそれぞれの家族にとって意味のある文字で数字で、


飽きがくるという概念もなく飾れるインテリアではないでしょうか?




2017年は有難いことに口コミ(ほとんどインスタですかね)で輪が広がり


86件の命名書のオーダーを受けることができました。


オーダーしてくださった皆さんももちろん、少しでも興味を持って問い合わせをしてくださった皆さんも



本当にありがとうございました。




命名書がぐーんと知名度が上がってしまいましたが、それ以外の活版ポスターももちろん、


来年は第2階の活版ワークショップも開催予定ですのでどうぞお楽しみに。



本日2017年最終営業日でした~_e0228408_19085149.jpg


第1回も大盛況で幕を閉じましたが、それ以降も次回参加の希望や日時問い合わせが後をたたず


年明けにようやく印刷所のスケジュールと照らし合わせしながら


具体的日程を決定できそうです!お待たせしました~


変わらず土日の2日間開催、それぞれ12組限定完全予約制となりますが、


どうぞ続報をお待ちくださいね。


来年も皆さんにとって多くの刺激をお届けできるショップで在るよう頑張りますね。






本日2017年最終営業日でした~_e0228408_19110110.jpg


実は明日も1日so-koにはいるんですが、明日は大掃除。大雑把な僕がためこんだお店の垢をごっそり取り除く日です。


オープンと勘違いさせてしまうかもしれませんが、店内はご覧になれませんのでご了承くださいね。



2018年はどんな1年にしましょうか?


来年春で僕も丸5年を迎えます。


5年変わらずに続けてこれたことを6年目も継続しながら、5年積み重ねた上に新たな気持ちで挑む6年目にもしなければ


と、ただただだらけた寝正月にならぬよう 明後日からのお休み期間にあれこれ考えてみようと思います。


営業開始は年明けの 2018年1月5日(金)です。




通常通り11時オープンです。


ブログも少し間が空きますが、みなさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。


重ね重ね、今年も本当にありがとうございました!



































Itoi


























.



by so-ko_ooita | 2017-12-27 19:49