人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOOD POT






こんにちは。



本日は営業後に会社行事がありますので(夜桜見に行くわけではありません)早めの更新です。

夕方メーカーとの打ち合わせも入っているので、

駆け足ですがご了承くださいまし~



WOOD POT_e0228408_14410425.jpg


程よいサイズ感のウッドポットが入荷しました。

その名の通り木の鉢。天然木をそのままくりぬいて作られたポットです。



WOOD POT_e0228408_14411827.jpg
天然木そのままの表情ですのでキズはもちろん木目や節など1点1点同じものがない雰囲気が魅力的です



WOOD POT_e0228408_14410955.jpg


くりぬき部分はおおよそΦ10cmほど。~1cmほどの個体差はご了承くださいね。



WOOD POT_e0228408_14411304.jpg


ポットとして作られていますので、底穴も開けられています。直植えしても水はけの心配ありません


WOOD POT_e0228408_14405926.jpg

店に飾ってあるユーフォルビアを入れてみました。ほぼほぼジャストでハマったのでポットカバーみたいになっちゃいました

天然木のため、どうしても濡れや感想の繰り返しでヒビ割れなどが生じてきてしまいます。

それも愛用した証!と捉えてくださる方は方はガンガン直植えしてくださいね。

せっかくだから大事にこのままの雰囲気を出来る限り維持したい!という方は写真の様にポットカバーとして、

水遣りをするときなども抜いて鉢が濡れない様に気を配りながらご使用くださいね。




WOOD POT_e0228408_14405449.jpg
陶器の鉢はたくさん持ってる方も多いと思いますが、その中にいくつかこういったウッドポットもいかがでしょうか?


植える植物だけでなく、鉢にもあれこれこだわりを持つともっと植物を愛でるのが楽しくなると思います






WOOD POT_e0228408_14411827.jpg

左 ¥1,200+tax 右 \1,400+tax














WOOD POT_e0228408_14403454.jpg



今日も天気が良いので店の前の桜をただただ眺めてます。


明日はのんびり商品も紹介できればと思います。どうぞ宜しくお願い致します~
























Itoi





















.


by so-ko_ooita | 2018-03-29 15:45