人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 退職のお知らせ 】


【 退職のお知らせ 】_e0228408_13031583.jpg

【退職のお知らせ】

長くなります。

皆様には急なご連絡となってしまい本当に申し訳ございません。

私糸井は、一身上の都合により7/31(金)をもって有限会社マツイ工務店を退職致します。

so-koの店長として、7年と3ヶ月に渡って皆さまと日々笑顔を交わしてきましたが、それが残り1ヶ月で終わりとなります。

よく糸井個人のお店と勘違いされる事も多く、いまだにそう認識されてしまってる方も少なくない為、退職の意味がよく分からない…と

読みながら感じてる方もいらっしゃるかと思います。

糸井は雇われの身でして、so-koの店長としてお店に立つのは7/31が最後。

8/1からはまた皆さんと同じお客さん目線でso-koは見ることになります。

あっという間の7年間だったなぁ〜、と言いたい所ですが

ほとんどひとりでお店を任せて頂いていたso-koでの7年間はあまりに色濃く、皆さんとの思い出が詰まり過ぎています。

声がデカくて話が長くて、顔は濃くて汗っかきで丸っ鼻の僕を慕ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

言葉で、声で伝えるよりも先にこのような形でお伝えする事になり本当に心苦しく思っております。

そして心苦しいとか言っときながら、みなさんにワガママをひとつ。

7月は定休日の火曜(7日.14日.21日.28日)以外全て休まず営業しますので、少しだけ糸井に会いにくる時間を作って頂けませんか?

改めてこの場所で、顔を合わせながら今までの感謝の気持ちをお伝えできれば本当に嬉しいです。

と、大袈裟に書いてますが今後も大分にはいますからね。笑 


もし何か気になってたアイテムがあったり、誰かに贈る為の用事がこの7月中にもしあれば

そのお手伝い、糸井に御用命くださいまし。

僕のいるこのお店に、探しに来て下さい。

なにか理由をつけて、暑苦しい笑顔を見に来てやってくださいな。




泣いても笑ってもあと1ヶ月。

この1ヶ月が笑顔で溢れる日々になる事を願っています。


綴りたい言葉がいくらでも溢れてくるのですが、同時に感情も溢れてきて支離滅裂で書いては消しての繰り返しです。ここで区切ります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

7/31まで責任を持って、誠心誠意みなさんのお役に立たせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

※この記事書くためだけに写真を撮るのが小っ恥ずかしくなったので、2年前に取材を受けた時の写真でお目汚し失礼しました😉








と、ここまではインスタとのコピペで失礼しました。

7年前にはインスタグラムもやっていませんでしたから、商品紹介など全てこのブログだけでした。

毎日、くだらないことばかり書き綴っていたと思います。

7年前に比べると、有難いことに本当に毎日忙しく過ごさせて頂き

加えて自分の環境も大きく変わり、独身時代に比べて時間の使い方が仕事大半、というのも難しくなりました。


そんな変化にかまけて、ブログ内でのくだらない雑談は減り、商品紹介もインスタのコピペ、と

すこし残念に感じる方も少なくなかったと思います。本当にすみません。


僕が勤め始めた7年前からここを読みに来てくださってる方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、


本当にありがとうございました。


事務作業も含めあれこれとばたつく1ヶ月になりますが、こちらのブログも極力更新できるようにしますね。




残り1ヶ月、どうぞどうぞよろしくお願い致します。



so-ko 糸井大樹

by so-ko_ooita | 2020-07-01 19:28