人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンテージのカッコいいやつ。

ジェルデ 
ヴィンテージランプ🇫🇷
.

ジェルデランプは、フランスの1人の整備士が開発しました。

1950年、作業用ランプが断線しやすく何度も修理しなくてはいけなかったことに着眼し、頑丈で使いやすく、容易にポジショニングすることができるランプを開発しました。

当時のランプは配線が壊れやすかったため、配線のないジョイントをデザインすることでその問題を解決したのでした。

その機能性とデザインが評価され、1985年にはParis Museum of Decorative Artsのコレクションに加わり、同年ポンピドゥーセンターの展覧会にも出品されています。

現在では、世界中の工場やオフィスにおいて使用されて、作業用ランプのスタンダンダードとなっています。現在も設立の1954年から変わらない製法で職人の手で一つ一つ丁寧につくられています。

似た様なデザインの物が多く出回ってますが、本物のカッコ良さには敵わないと思います。

ヴィンテージの物はなかなか見つけるのが難しく高額です。

大切に使えば価値も落ちずにずっと使えます。

¥86,000+tax
ビンテージのカッコいいやつ。_e0228408_18045367.jpeg
ビンテージのカッコいいやつ。_e0228408_18051290.jpeg
ビンテージのカッコいいやつ。_e0228408_18054134.jpeg
ビンテージのカッコいいやつ。_e0228408_18061178.jpeg

by so-ko_ooita | 2021-01-28 18:03